新しい家に入居して一年が経ったのだ。あっという間だな。コロナ騒ぎで家の中に籠っての一年だったが換気など空調の最新技術が取り入れられている作りのお陰様で明るく爽やかに暮らせている。
本来ならみんなを呼び集めて賑やかに祝いをしたいところだがそれがかなわず残念至極。いつかやりましょう。
今日は嬉しい事があった。夕方の散歩がてらにスーパーに立ち寄って買い物中、町内のご主人に会った。が、レジでお財布が見つからずに慌てている。通った売り場を探して回り始めた。彼はちょっと病を持っている。私は声をかけて一緒に探したが見つからない。買ったものをレジに預けてあったので私が代わりに払わさせてもらって、レジに彼の連絡先を書いて見つかったら連絡をくれるよう頼んで帰った。彼はどんなに心配だったことか。
と、家に帰ってしばらくしたら、彼から電話で財布が届けられたとスーパーから電話がありました! これから取りにいってきますと。
現金もカード類もそのままだったそうだ。何と嬉しい事! 老人をいたぶる詐欺事件など続出しているが、それでもまだまだ日本人は見捨てたものではないな。嬉しーい。
[前の日へのリンク]← | →[次の日へのリンク] |
Copyright © Etsuko Shinozaki 2003-2015 all rights reserved